急募、保育士の求人

###Site Name###

今年も残り、少なくなってきました。


紅葉も始まり、季節は秋から冬に変わってきました。

各、保育園では、来年度の入園募集が始まりました。



沢山の入園希望者が園見学や面接やら、保育園を訪れています。



役所で手続きを行っても、面接は保育園で行われます。

保育士は、在園児の保育をしながら入園希望者の面接を行っています。


日々の保育だけで大変なのに毎日、仕事が増えています。

怪我があってからでは困るので緊急に保育士の求人を出している園が増えています。

子供達は毎日、元気いっぱいです。


キラキラした目をして色々な表情をしています。

色々な事を吸収して、毎日が成長です。子供達からパワーをもらって仕事するのもいいです。

大人も元気になります。


昨日出来なかった事が、今日は出来た、感動することも沢山です。

仕事は大変です。

それは保育士だけではありません。

色々な職業でいえることです。

デスクワークではないので体力は必要ですが、子供に囲まれて働くことで、生き生きと生活できると思います。



なかなか求人を出しても保育士は難しいです。

今まで資格は有るけど、なかなか働くチャンスが無かった方、又は来年春に学校を卒業する予定の方など、保育士として現場に出て、働いてみませんか。

求人情報には、色々な働き方が載っています。

正規職員だったり、フルタイムのパートや、短時間の勤務、朝だけ夕方だけなど色々有ります。
自分にあった働き方がきっと見つかると思います。